こんにちは、レイドバックストアのスタッフ、ホッタです。

 昔から古い時計が好きで、骨董市などで安く見つけたものをいくつか持っています。

 100年近く前?と思われる古いものもありますが、いまだにちゃんと動いてくれます。

 こんな懐中時計は裏ぶたが簡単にあくので、まるで生きているような機械式の駆動を眺める事が出来ます。

 もとは軍物なんですかね?とてもシンプルな作りで、フルに巻いても半日動くか動かないかくらいの感じです。手のひらサイズなのに、カチカチと大きな音を立てて時間を刻みます。なんとも趣深くて、部屋のフックにかけて楽しんでいます。

 時間もすぐにずれるので、合わせるのも面倒なのですが、なーんにもしなくてもぴたりと時間があってしまう時計よりも、愛着は湧くような気がします。古びていて、味があるので、見ているだけでなんだかワクワクしますね。

 さて、本日は軍物ではないのですが、ややミリタリーの褪せた雰囲気を感じさせる生地を使った、技ありなイージーパンツをご紹介致します。

【weac.(ウィーク)】JACKEPAN MAN ジャケパンマン Olive」です。

【weac.(ウィーク)】JACKEPAN MAN ジャケパンマン Olive ¥15,120-

 人気のジャケパンマンをベースにした、もはや定番ともいえるイージーパンツ。そのオリーブカラーです。しかもコットン100%の硫化染めの生地なので、洗いをかけていくとジーパンと同じように、ゆるやかな色落ちが楽しめます。ステッチ部分にはアタリもつきますし、ミリタリーの古着の様な、ビンテージのような雰囲気が楽しめます。


 フロントはコードとゴムギャザーでラクラク。最初は抵抗があっても、一度穿いてしまうと本当にクセになります。いいもんですよ。


 パリッとハリのある軽い生地感。肌触りもサラッとしています。これから秋冬にかけて、長く使えそうなアイテムです。

○キャップ 【weac.(ウィーク)】WEACAP ※スタッフ私物
○半袖コットンニット 【weac.(ウィーク)】SUMMER CAMO KNIT サマーカモニット Beige ¥14,904-
○パンツ 【weac.(ウィーク)】JACKEPAN MAN ジャケパンマン Olive ¥15,120-
○バッグ 【Hang Minor(ハンマイナー)】FOUNTAIN 2wayリュックサック ネイビー×レッド ¥13,824-

 もうすぐ九月ですから、季節的に考えるとそろそろ秋色の服や、秋を彷彿とさせる素材感のある服も身に着けたいところです。今年の秋冬物、今から気になりますねー。レイドバックストアにも多数入荷しますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。

 まさに、そんな欲張りお洒落さんの気持ちを満たす一本です。数量限定、是非お早めに手に入れて下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-