ご無沙汰しております。

 

バイイング担当Kです。

 

前回私がブログ書いたのが7月23日、、、

 

ご無沙汰しすぎて、季節が変わってしまっている(笑)

 

申し訳ございません。

 

さて、この間私何をしていたのかと申しますと、

 

一瞬ネパールにいっておりました。

 

ついでに

 

ヒマラヤ山脈の小山の一つ(3000m位の山)を

 

登っておりました。

 

 

いきなり何をゆってるんだと思われるかもしれませんが、

 

まぁ細かいことは置いといて

 

滅茶苦茶きれいでした。

 

 

それで出発前にRototoデザイナーI氏と話をしておりましたら

 

この靴下を履いてきてくれと渡されまして。

 

それが、本日ご紹介する「Yoo-Hoo SoCKS」

【RoToTo(ロトト)】「Yoo-Hoo SoCKS」 ヨーホーソックス ¥2,700-

 

様々なアウトドアシーンに活躍する靴下を、

 

ということで開発されたRototoの新しい提案。

 

アウトドア対応型の靴下というのは、

 

特徴として、

 

・ズレない

・擦れない

・蒸れない

・適度なクッション性

・暖かい

・くじけない精神力を足元からくれる

 

 

こういった要素を求められるのですが、

 

この「Yoo-Hoo SoCKS」

 

ヒマラヤの環境下でも

 

その実力を発揮するのかを確かめてきてくれというのですね。

 

普段くだらない話ばかりしている人間に

 

なかなか責任感のあるお題を出してくるものです(笑)

 

という訳で、はるばるネパールまで出向き、

 

履いて参りました「Yoo-Hoo SoCKS」

 

 

アウトドア用途をテーマにしているということで

 

もちろん何ら問題なく活躍してくれます。

 

正に、

 

・ズレない

・擦れない

・蒸れない

・適度なクッション性

・暖かい

・くじけない精神力はこの靴下のお陰とは
言いにくいところもあるがありがとう

 

一日に30キロ程を歩くので、

 

体力的にはフラフラでしたが、

 

足元はがっちりガード!

 

これはとてもいいね!だったのですが、

 

同時に気づいたのは、これはアウトドアに限らず、

 

これから冷え込む街中でも大いに実力を発揮する一足だなと。

 

アウトドアシーンで必要な靴下の要素、

 

皆様もう覚えて頂けましたよね?

 

・ズレない!

・擦れない!

・蒸れない!

・適度なクッション性!

・暖かい!

・足元暖かいとハッピーなんだ!

 

これって寒い街中で必要な要素でもあります。

 

普段から、

 

Rototoの靴下はジャンルを飛び越えて、

 

いいものはいいと訴えかけてくる靴下と

 

個人的に感じています。

 

普段のファッションの中に、

 

その機能性を取り入れてみろと

 

ガツンと訴えかけてくるような。

 

実際私も山歩きのみでなく普段履きとして使用させて頂いていますが、

 

この切替が何とも可愛らしい。

 

そしてクッション性が何とも心地いい。

 

最近はパンツ丈短め、靴下ドンドン出していこ!!が気分ですので、

 

そういう意味でも是非、この一足を普段のファッションの中に取り入れて頂いては

 

いかがでしょうか。おススメです。

 

是非お試し下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-