こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 先日は夕日がとてもきれいでした。

 きれいなブルーのグラデーション。そしてほんのりとオレンジ。色合いがとてもきれいで、風が冷たい中しばらく眺めてしまいました。あっというまに日が落ちてきて、色が変わってしまうんですよね。気が付いたときにすぐ写真におさめないといけません。こういった日々のちょっとした出来事も、見逃さずにいたいですね。少しの変化に気付けるかどうか、それは服屋としてもとても大切な能力の一つですから。ボーっとしてないで、なるべく常に目を凝らして、色々なものを発見する日々を過ごしたいものです。

 さてさてオジサンは夕日一つでセンチメンタルになってしまいました。笑

 しかし服好きにとって、きれいなブルーのグラデーションと言えばやはりジーンズではないでしょうか?

 本日は大変話題のブランドから、「【HARVESTY(ハーベスティ)】BIG DENIM ビッグデニム One Wash」をご紹介致します。

【HARVESTY(ハーベスティ)】BIG DENIM ビッグデニム One Wash ¥17,064-

 緩やかなカーブを描く、ビッグシルエットのデニムパンツです。昔から太めシルエットのパンツを作り続けていたブランド、ハーベスティの人気アイテムです。
 最近でこそ、太めシルエットのパンツが人気でトレンドとなっていますが、ハーベスティさんはずっと前から、このようなビッグシルエットや、エッグシルエットのパンツを作り続けておられました。さすが、年季が違います。

 実は、ウエストはベルトでももちろん止められるのですが、内側にゴムが忍ばせてあり、これを絞ることでノーベルトで、イージーパンツの様な感覚でも穿くことが出来るのです。
 最初は抵抗がある方もおられるかも知れませんが、何事も物は試し、一度穿けばなるほどこういう事かと、すんなりと消化して頂けるはずです。

 

 これをひっぱってボタンで留めることで、ウエストサイズが調節できます。

 ウエスト後ろ側は特にゴムの伸縮性がよく効くので、動きやすく、座る時もストレスがかかりにくい。

 裾は耳付き。ロールアップした時のちょっとしたアクセントにもなりますね。

 程よい厚さのデニム生地で、今すぐ穿けて、春先から初夏までは問題なく使えそうです。色落ちも楽しみですね。

 先日ご紹介の「【weac.(ウィーク)】PUGCHAN FRIENDS パグちゃんフレンズ White」と合わせて、シンプルなコーディネート。パグちゃんの計算されたシルエットと、ハーベスティの絶妙にゆるやかなパンツの太さが、うまくマッチしています。

○ニットキャップ 【weac.(ウィーク)】RE-SPECKTED KNIT CAP リスペクトニットキャップ Grey ¥5,184-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PUGCHAN FRIENDS パグちゃんフレンズ White ¥13,608-
○パンツ 【HARVESTY(ハーベスティ)】BIG DENIM ビッグデニム One Wash ¥17,064-

 穿いてもラクチンな、ゆるいシルエットのジーパンをお探しの方、ハーベスティはまさにおススメです。もしトレンドが変わったとしても、ずっと穿き続けられる安心感があります。
 ぜひ、お試し下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-