こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 先日の休みはちょっと近くまでお出かけ。友人が来るのを近所の公園で待ちました。日差しが心地よかったです。

 花が咲き始めていたり、太陽が暖かく感じられたり、季節が少しずつ春になっていくのを体で感じました。

 お洋服もどんどん着替えて、春の装いを楽しみたいですねー。
 同時に、花粉もよく飛んでいるようなので、家に入る前には軽く洋服を、「パッパッ」と、払わないといけないですね。お気を付け下さいませ。

 ん??パッパッ???

  
 そうです、本日は「【weac.(ウィーク)】PAPPA パッパ」をご紹介いたします。

 決して、デザイナーが花粉症だからこの名前になったという訳ではないようです。笑

【weac.(ウィーク)】PAPPA パッパ Navy ¥17,064-

【weac.(ウィーク)】PAPPA パッパ Sax ¥17,064-

 ビッグマンという名前でリリースされていた、ビッグシルエットのグランパシャツ。それをベースに、薄手のデニム生地にして、襟と裾を裁ち切り仕様にした、見た目にも遊び心が追加された一枚です。

 リラックスした柔らかな雰囲気とシルエットはそのままに、ややカジュアルな印象のデニム生地になりました。ちょっとアメカジな匂いもするので、普段カジュアルな服装しかしないという方にも、取り入れて頂きやすいのではないでしょうか。

 特徴的な襟と裾の裁ち切りは、ちゃんとステッチが施してありますので、どんどん解けてボロボロになってしまう心配はありません。
 洗いこむことで、ますます生地に変化と表情が生まれますし、そもそもデニムですので、色落ちやエイジングも楽しみ。

 長く着こむことで、ちょっとへんてこな古着のようになっていきそうで、育てるのが楽しみな一枚でもあります。

 襟の裁ち切り。表情があって良いですね。

 大きくラウンドした裾も裁ち切り。ふわっと広がる感じ。

 ボタンは上質な貝ボタン。縫製はしっかりと日本製でキレイに仕上げています。

 色目の薄いサックス。より春っぽい印象。

 背面はボックスプリーツですので、動きに幅が出ると同時に、生地にふわりとしたシワが生まれて、柔らかな表情にしてくれます。

 生地選びにも抜かりがないウィーク。しっかりと織られた、コシのあるデニム生地です。

 太いパンツもよく合いますが、あえてスッキリと、細身のスラックスパンツを合わせても、大人っぽくメリハリのあるコーディネートが楽しめます。
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PAPPA パッパ Navy ¥17,064-
○パンツ 【weac.(ウィーク)】ACTIVE STRAIGHT SLACKS アクティブストレートスラックス Grey ¥17,280-

 明るいベージュに色落ちしたデニムシャツ。定番的でありながら、やっぱり春っぽくて、魅力的な組み合わせですよね。
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PAPPA パッパ Sax ¥17,064-
○パンツ 【weac.(ウィーク)】ACTIVE SLACKS アクティブスラックス Chino ¥17,820-

 デニムシャツ好きの方でも、この形でしかも裁ち切りを取り入れたデニムシャツは、なかなか持ってらっしゃらないのではないでしょうか?

 デザイナーズブランドのウィークらしい、上品な雰囲気は保ちながらも、カジュアルに、気軽に着られる感じも上手く取り入れた、絶妙なバランスの一枚。

 本格的に暖かくなる前に、是非いかがでしょうか?

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-