プルルル…プルルル…

ホッタ:「お世話になってますーレイドバックストアの堀田です。」
weac.デザイナーさん:「お世話になりますー。」
ホッタ:「ちょっと聞きたいんですけど、この”ROLAシャツ”って、なんでローラって名前なんですか?」
weac.デザイナーさん:「えっと、ロングシャツ…、ロングシャツ…、ロングララ…ロングラララララ……ラララララ………、ローラです。」
ホッタ:「???」
weac.デザイナーさん「この時ちょっと疲れてたんですよ。笑」

 全く勢いで名づけられた割には、非常に評判のいいロングシャツをご紹介いたします。笑

 weac.(ウィーク)の「ROLA ローラ Navy」です。


【weac.(ウィーク)】ROLA ローラ Navy ¥18,900-

 ヨーロッパの作業着として着られていたアンティークシャツをモチーフに、デザイナーが再構築した一枚です。やや紫色がかったネイビーの、絶妙な色合いの生地。高級な綿として知られる、GIZAコットンの生地を使用しています。
 非常に軽い着心地で、肌触りもよく、通気性も良いのでこれから暑くなるまで着られます。

 シンプルなデザインながら、小さな襟と、大きなポケットのアンバランスさが全体の良い雰囲気を醸し出しています。現代的なスタイリッシュさと、ビンテージのようなクラシックな空気が上手く融合したデザインです。


 便利な大き目ポケット。


 クラシックなデザインのボタン。日本製の縫製は美しい。


 サイドはスリット入りで動きやすく。

 太目のパンツで、全体的にリラックスした雰囲気でコーディネートするのもおススメ。それでもだらしなく見えず、上品さが漂うのはweac.(ウィーク)のシャツの素晴らしい所。


○ニットキャップ 【weac.(ウィーク)】OUTLAST KNIT CAP アウトラストニットキャップ Black ¥5,940-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】ROLA ローラ Navy ¥18,900-
○パンツ 【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥10,584-

 今回少量の入荷となってますので、気になられていた方はお早めにお願い致します。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-