こんばんは、スタッフの堀田です。

 ジャケパンマンて、このネーミング。笑

【weac.(ウィーク)】JACKEPAN MAN ジャケパンマン ¥15,120-

 アンパンマンちゃうねんから(笑)、と思わずツッコみたくなるネーミングのこちらのパンツ、とても好評なんです。

 『【weac.(ウィーク)】 JACKEPAN MAN ジャケパンマン』は、『【weac.(ウィーク)】JACKEJACKE ジャケジャケ Black』のセットアップのパンツです。高密度に織られたヘリンボーン生地を使用した、シンプルでシルエットのキレイなイージーパンツ。腰にゆとりを持たせつつも、裾に向かって細くなる絶妙なテーパードシルエット。長年日本人の体形を研究し続けてきた、ウィークらしい技術とセンスが光る仕上がりです。

 ヘリンボーンとは「ニシンの骨」という意味。その模様は、ニシンの骨を思わせるような山形と逆山形が入り混じった模様です。イギリス発祥のツイード生地にも、このヘリンボーンの模様が使われることもあり、クラシックな生地として昔から人気があります。
 コットン素材のヘリンボーン生地は丈夫なため、ワークウェアや、ミリタリーウェアでも昔から使われてきました。使い込むと、その独特の織り柄が少しずつ擦れて経年変化を起こす為、見た目の雰囲気も楽しめます。

 こんな複雑な生地を高密度に細かく織るというのは、結構時間がかかる作業で、糸もたくさん使うのでなかなか贅沢だと言えます。その分生地には強度が出ますし、独特のハリ感も出ますので、このようなイージーパンツのデザインでも、だらしなく見えずシルエットが引き立ちます。デザインと生地の相性がとても良いアイテムと言えます。

 そんな、めちゃめちゃシンプルだけどこだわりと技術が詰まったジャケパンマン。でも、名前はジャケパンマン。笑
 ふざけてんだか本気なんだか、よく分からないけどモノは本当にしっかりしている。そこがまたweac.(ウィーク)の魅力でもあります。

 セットアップで着ると、イージーパンツでもかなりキチンとして見えます。ちょっと都会的な雰囲気に。
○ジャケット 【weac.(ウィーク)】JACKEJACKE ジャケジャケ Black ¥24,840-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PURURUN 4.5 プルルン WHITE ¥14,040-
○パンツ 【weac.(ウィーク)】JACKEPAN MAN ジャケパンマン ¥15,120-
○靴下 【RoToTo(ロトト)】STRIPED WRAP SOCKS ストライプラップソックス ¥1,512-

 マオカラーのビッグシャツとシンプルに合わせて、デザイナーズブランドらしい空気感をメインにしたコーディネート。大人っぽいカジュアルスタイル。
○シャツ 【weac.(ウィーク)】BIGMAN 2 ビッグマン Indigo check ¥17,280-
○パンツ 【weac.(ウィーク)】JACKEPAN MAN ジャケパンマン ¥15,120-
○靴下 【RoToTo(ロトト)】STRIPED WRAP SOCKS ストライプラップソックス ¥1,512-

 黒のボトムスは万能なアイテムです。しかも気楽に穿けるジャケパンマンは、かなり重宝しそう。こちらは追加生産が無い商品なので、気になられた方は、是非お早めに宜しくお願い致します。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-