こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 先日はYouTubeで懐かしのZガンダムを見ていました。笑

 ハマーン・カーン。悪役なのにめっちゃカッコいい。笑

 そして毛量がすごい。笑

 悪役って、独特なカッコよさがあるのは何故なのでしょう。ダークな色使いとか、
悪そうな表情とか、実は人間的な一面が垣間見えたりとか、ちょっとズルいですよね。
 乗ってるモビルスーツも絶妙なデザインと配色で、やっぱりどこか闇があってスタイリッシュ。

 スポットライトが当たらないものの、影のカッコ良さとでも言うのでしょうか。魅了される部分があります。

  
 さて、男の子が戦闘モノのアニメが好きなのは今も昔も同じかと思いますが、戦うロボット、戦う人、戦う服がカッコいいのは、ファッションの観点からも同じように捉えることが出来ます。

 本日は、こんな一風変わったデッドストックのアイテム。まさに、スポットライトが当たらないカッコ良さとでも言いましょうか。

「【デッドストック東ドイツ軍】60年代NVAミリタリーパンツ」をご紹介いたします。

【デッドストック東ドイツ軍】60年代NVAミリタリーパンツ ¥7,560-

 マニアックなアイテムですが、しっかりと陽は当たるところで撮影しています。笑

 通常のパンツを穿いた上から重ねて穿く、オーバーパンツとしてデザインされているアイテム。ですから普通とは違い、右ポケットは貫通していて、中につながっています。その代わりにカーゴポケットが付いているという、とても変わったデザイン。

 シルエットが妙にキレイなのも不思議です。ウエストはゴムギャザーでイージーパンツ風になっていて、腰回りはややゆとりがあり、裾に向かって少しだけ細くなるゆるいテーパードシルエット。裾は絞ることも出来ます。

 ゴムギャザー付きのウエスト。サスペンダーを繋げるD型の金属ループも付いています。

 左側は通常のポケット。

 右側は貫通ポケット。ボタンで閉めておくことが出来ます。

 裾にもボタンが二か所あり、そのままのストレートか、絞って穿くか、アレンジすることが出来ます。

 古いデッドストックならではの、独特な生地。少しリネンが混ざっているような、表面が凸凹とした生地感。丈夫ですが軽さがあって、通気性も良さそうなので、これからの季節に丁度いいですね。

 古い服には雰囲気があります。シンプルなコーディネートでも、新品の服とはどこか違って、こなれて見える。コーディネートに味が出ます。

○シャツ 【weac.(ウィーク)】JODY ジョディ Khaki ¥16,740-
○パンツ 【デッドストック東ドイツ軍】60年代NVAミリタリーパンツ ¥7,560-

 夏でも穿ける黒のパンツは、コーディネートの幅を広げてくれそうですね。

 古いデッドストックのミリタリーアイテムだからこそ、今の服では味わえない雰囲気があります。そして、手ごろなお値段も魅力。一本あるだけで、他の現代の服と合わせた時に、見え方が色々と変わって面白そう。

 派手じゃないけど、しっかりいい仕事をしてくれるアイテムです。是非お試し下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-