こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 先日は久しぶりに遠出をしまして、歴史的な建造物を見学してきました。

 大正から昭和初期にかけて建てられ、名だたる文豪たちが通ったといわれる旅館。

 志賀直哉や谷崎潤一郎、太宰治なども利用したとか。純文学好きにはたまらない、
抜群の雰囲気と歴史の空気が漂う、まさにタイプトリップしたかのような建物でした。

 古いものが大切に、ちゃんと残っている。素晴らしい事ですね。
何度でも通いたい大切な場所でした。

  
 さてレイドバックストアにも、古くて渋い、雰囲気抜群のアイテムが定期的に入荷致します。

 今回はこちら、「【デッドストックロシア軍】70年代スリーピングシャツ」です。

【デッドストックロシア軍】70年代スリーピングシャツ ¥9,180-

 スリーピングシャツですから、寝間着ですよね。

 確かに、シンプルな白いヘンリーネックのプルオーバーは、パジャマの様な雰囲気があります。

 しかし、流石はミリタリーのアイテム、驚くほどしっかりとした生地で作られています。ちょっと贅沢さすら感じるほど。

 シンプルなヘンリーネック。小さなボタンがアンバランスで、感覚を開けた感じもまた面白い。

 首元は詰まっている方なので、上のボタンを一つ外すくらいが、丁度いい首元の開き具合になりそう。

 袖も二枚袖になっていて、しっかりとした巻き縫いで縫製され、丈夫で、ちょっとした手間がかかっています。

 しっかりと隙間なく織られた、いかにも長持ちしそうなコットンの生地。裏側は軽く起毛され、柔らかな風合いになっているのも面白い。もちろん、肌触りも着心地も良い。

 ゆったりと、余裕をもって、さりげなく着る感じ。

 中にシャツなどを重ねても良いけど、一枚でざっくりと、ゆったりと着ても雰囲気抜群。品のあるカジュアルスタイルにおさまります。

○シャツ 【デッドストックロシア軍】70年代スリーピングシャツ ¥9,180-
○パンツ 【HARVESTY(ハーベスティ)】BIG DENIM ビッグデニム Used Blue ¥20,304-

 このリラックス感は、まさに今の気分そのものですよね。

 計算された現代の服で楽しむのももちろんアリだけど、こういったレアさのあるもの、マニアックなアイテムで、今っぽく着こなすのは、ちょっと上級者になった気がして、満足度が高いのも確か。

 もちろん、古いデッドストックなので、所有する喜びも同時に感じられます。

 季節的にも、今が一番使えそうなアイテム。夏はショートパンツで合わせるのも間違いなく良い。

 無くなる前に、是非お早めにお試し下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-