こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 突然ですが、バイヤーKはカレーが大好きです。堀田も辛い物は好きですが弱めです。

K:「カレー食いに行きましょう。」
ホ:「えー、辛いんじゃないの?」
K:「辛くないから。」

 キーマカレー、めっちゃ辛いやんけ笑。まんまとバイヤーKにやられました。
 彼は好物のカレーが食べられてご機嫌そうでした。僕は頭頂部から汗が噴き出すのを感じながら、舌が徐々にマヒしていくのを実感しながら、それでも辛ささえ無視すればとても美味しいなあと思い、自分をうまーいことごまかして頂きました。

 誰かの喜びのために、自分をコントロール出来るなんて、僕って大人☆なんて思いながら、だったらなぜこんなにも舌は子供なのだろうかと首をかしげ、事務所に帰りました。

 皆さん、カレー、好きですか。

 しょうもない話はこのくらいにして、皆さんは好物、ありますか?食べ物じゃなくてですよ。笑

 今年はチェックのアイテムが気になります!チェックのシャツは僕の大好物です。

【weac.(ウィーク)】PAJAMEN パジャメン Red Check ¥15,984-

 weac.(ウィーク)より、パジャマシャツをモチーフに上品に仕上げられた、ゆるめシルエットの開襟シャツです。

 ステッチが外に出ない、袋縫いの襟が大変美しいですね。襟型もやや小さめで綺麗です。

 胸ポケットのフラップも綺麗な袋縫い。柄合わせもバッチリで、技術力の高さを感じます。程よいアクセントになってますね。

 裾にはスリットが入り、長さを前と後ろで変えてあります。古着の様なディテールを採用し、シンプルでも変化のあるビジュアルに仕上げています。

 上質なポリエステル×レーヨンの生地。とにかく肌触りが良く快適。

 発色の良いチェック生地に、落ち着いた上質な貝ボタン。ウィークらしい細やかな作りの良さが見られます。

 サラッと一枚で着るだけで洒落ていますね。普通のサイズを選んでも、ちょっとだけリラックスして見える、非常にバランスの良いシルエットです。

○ニットキャップ 【weac.(ウィーク)】RE-SPECKTED KNIT CAP リスペクトニットキャップ Black ¥5,184-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PAJAMEN パジャメン Red Check ¥15,984-
○パンツ 【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥10,584-

 インナーにはサーマルなどをサラリと着ても良いですね。上からはナイロンアウターや、スウェット、コートなどを着ると良く合いそうです。

 気温も下がってきたこれからの季節、軽い羽織りものとして、インナーとして、長く使えて活躍しそうな一枚です。是非お試し下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-