こんばんは、レイドバックストアのスタッフ、堀田です。大変ご無沙汰して申し訳ありません。

 だいぶ涼しくなってきて、秋の気配がしますね。皆さん、秋の装いはもうお決まりでしょうか?

 この秋は何を着て楽しもう?そんな方には是非ご覧頂きたいのが、こちらのカタログです。

 「weac.2017 A/W Catalog」です。

 内容は見てのお楽しみですが、ウィークさんが毎シーズン、気合いを入れて作っているシーズンカタログ。今回は「Growing up boy」をテーマに、いつもの遊び心の効いた、クオリティの高いコレクションになっています。

 レイドバックストアでお買い物の際も、備考欄に「ウィークカタログ希望」とお書き頂ければ、同封させて頂きたいと思います。

 数に限りがございますので、是非お早めに手に入れて下さいませ!

  

 さてさて、カタログといえば、最近はカタログすらなくて困ったものを手に入れました。

 AKAIのMPD24トラックパッドです。音楽作りで使う機械ですね。

 友達に見せたらすぐに、「赤くないですね。」と言われました。AKANAIに名前変えないといけないですね。しょうもないこと言ってないで、最近趣味の音楽制作で使ういわゆるドラムパッドなのですが、パッドを叩く以外に使い方がよく分からない。知り合いから頂いた、なにせ12年も前の代物なので、パソコンで音楽を作る環境にもイマイチマッチしていない。古いネットのカタログを見ながら、つまみやボタンをイジってあれこれ試す日々になりそうです。

 洋服も音楽も写真も、ハイテクも好きだけどやっぱりアナログ要素を含んだものに惹かれます。例えば、新品の服でも色落ちして、デッドストックみたいに見える服とかね。最近お得意さんのビッグマンシャツに見事な畳みシワの色落ちを発見して、「デッドストックみたいや!」と、興奮したばかりでした。

 ハイテクとローテクのバランス、音楽でもお洋服でも写真でも、楽しみたいですね。

  

 写真といえば、こないだ夕暮れ時の空がこんな色をしていました。

 マンションの裏手です。この日は台風が来る前で、風が吹き荒れてました。iPhoneで撮って、フィルターで色味を加工していますが、フィルムカメラでポジフィルムで撮影すると、よくこういう青の強い描写になったものだなぁと、思い出していました。

 単純にiPhoneで撮って色味を加工するのでも、実際にフィルムで撮って色味をイメージして加工すると、なんだか完成度が違う気がします。根っからの青虫、青色好きなので、写真でも青空など色味に惹かれます。皆さんは何色がお好きですか?青色、好きですか?

 青色といえば、こちらも素晴らしいインディゴブルーのジャケットが再入荷しました。

 【weac.(ウィーク)】BLUE JEANS MEMORY ブルージーンズメモリーです。
【weac.(ウィーク)】BLUE JEANS MEMORY ブルージーンズメモリー Navy ¥24,840-

 ビンテージのラングラーのデニムをモチーフに、デザイナーのセンスで現代的に再構築された一枚。高品質なジンバブエコットンの、耳付き(セルビッチ)デニムを使用した、生地から贅沢な一枚です。

 インディゴの青色は、嫌いな人はほぼいないのではないでしょうか?着込んでいって、じわじわと色落ちし、体に馴染んでくる感覚は、何度味わっても楽しいものです。まさしく、自分だけの一点ものを育てる感覚を、存分に楽しめるのがデニムアイテムの良い所ではないでしょうか。

 涼しくなってきた秋の装いに、ちょうどいいアイテムかと思います。

 さてさて、思うまま気ままに洋服にまつわる関係ないことまでつぶやかせて頂きました、今回のブログ。皆さんは秋の装いを考えて、ニヤニヤしていますか?

 お洋服は毎日の生活を、いつもより少し楽しくしてくれる存在です。本当に?と、思われましたら、レイドバックストアのサイトを見に来てください。洋服に囲まれて、いい大人がのめり込んで仕事をしている様子が、きっと垣間見れるはずです。笑
【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥11,664-
【weac.(ウィーク)】MONTANA カッティングディテールシャツ ネイビー ¥15,984-

 これから秋の新商品もたくさん入荷してまいります!随時レイドバックストアに掲載していきます。

 またブログの更新もマメに出来るように、スタッフ一同努力して参ります。どうか皆様、今後とも暖かく見守って頂けますよう、何卒宜しくお願い致します。

~~~
-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-