こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 近所に美味しい洋食屋がありまして、たまの楽しみとして通っています。先日は旧職場の先輩と一緒に。

 ハンバーグが絶品なのですが、この日はずっと気になっていたオムライス。

 今までのオムライス人生史上、一番美味かったですね。

 かつてホテルのレストランで料理長をされていたのだとか。確かな技術に裏付けられた、間違いない味。古い喫茶店で出てくるかっちりとしたオムライスも良いですが、少し柔らかめに、でもトロトロ過ぎない火加減で仕上げられたオムライス。
 中身もケチャップライスではなく、ビーフピラフの様なしっかりと味付けされたもの。これがソースと卵に抜群に合う。こんなよく出来た服があったら絶対買っちゃうなーと、なんでも洋服に結び付けて考えてしまうのでした。笑

 さて、こんな老舗の洋食屋のオムライスみたいに、確かな技術と新しさをうまくミックスした、セーターが届いています。ハマっちゃいますよー。

 「【weac.(ウィーク)】LINE PATCH WORK KNIT ラインパッチワークニット 」をご紹介致します。

【weac.(ウィーク)】LINE PATCH WORK KNIT ラインパッチワークニット Grey ¥19,440-

【weac.(ウィーク)】LINE PATCH WORK KNIT ラインパッチワークニット Navy ¥19,440-

 パッと見た感じはベーシックなフィッシャーマンニットの様なのですが、フロントの編み柄の切り替えをよくご覧ください。四種類の異なる編み柄を縦に切り替え、組み合わせて、まるでパッチワークニットの様な変化のある表情を作り上げています。

 あくまでもシンプルに、奇をてらっていないのに、非常に手が込んでいて遊び心がある。実にウィークらしいニットです。

 袖にも編み柄のラインが入っています。控えめなアクセント。

 裾のリブはあえて絞っていません。ウエストがきゅっと細くなるとどうしても野暮ったく見えがちなので、あえてストンと落ちるようなシルエットに仕上げています。
 前後で着丈の長さが違い、スリットが入っているのも、非常に手の込んだデザインディテールですね。こういったちょっとした気遣いで、他とは差を付けることが出来ます。

 上質なシェトランドウールを100%使用した贅沢な素材。軽くて非常に暖かい。

 コーディネートは、もちろん定番的な合わせとして中にシャツを着てももちろん正解なのですが、今の気分でいくなら、一枚でさらっと着る着こなしに挑戦して頂きたいとも思います。

 中にTシャツなどを着て、セーターをザックリと着て、上からコートを羽織る。パンツは気楽にイージーパンツで。こんな感じが今とても気分です。

○コート 【weac.(ウィーク)】WEACOAT ウィーコート Beige ¥31,320-
○セーター 【weac.(ウィーク)】LINE PATCH WORK KNIT ラインパッチワークニット Navy ¥19,440-
○パンツ 【weac.(ウィーク)】CHECKERS PANTS チェッカーズパンツ Brown ¥15,120-

 一枚着ているだけでバッチリカッコよく見える。クラシックな雰囲気もちゃんとありながら、デザインのひねりが効いていて遊び心もあるセーター。楽しみながら、長く着続ける事が出来そうですね。

 是非お試し下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-