こんにちは、レイドバックストアのスタッフ堀田です。

 家の近所に、創業40年近い個人経営のお好み焼き屋さんがあります。可愛らしいお母さんが、いつもニコニコしながら営業しています。

 友人とよく行くのですが、豚玉が400円!驚きのコストパフォーマンス。

 そして、なんといってもその味。美味い。ただ美味いだけじゃなくて、とても落ち着く味なんです。不思議ですよねー、懐かしいような、暖かいような、長年作り続けられてきた、安心感のある味。たまりません。

 お母さんの優しい笑顔と共に、いつも美味しく頂いています。皆さんも、そんなホッと安心するような場所や、食べ物、ありますか?

  
 さて、なんか安心感があって、ついついいつも穿いてしまうパンツがあります。

 スタッフ堀田、バイヤーK、共によく愛用しているアイテムです。

 それはこちら、「【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ」です。

【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥11,664-

 えっ?軍パンを穿くと、安心するの?

 なんて、不思議に思われる方もいるかも知れませんが、穿いてらっしゃる方なら、きっとお分かり頂ける感覚かと思います。

 軍パン、落ち着くんです。とんでもなく安心感があります。

 そして、案外服も合わせやすく、トップスもジャストからオーバーサイズ、ショートにロングと、なんでもよく合うんです。

 そしてもちろん、作りもとんでもなく頑丈です。特にこちらは60年代のビンテージのデッドストック。時代背景を感じてしまうような、非常にしっかりとした作り、野暮ったさ、男っぽさ。これがたまらなくカッコいいと同時に、現代の服にはどうしても再現できない、いわばロマンの様な空気が漂っているんですよね。生地やジッパー、ボタン、全てにおいて、違う。

 ゴワっとした生地感。粗野感があって、お洒落を狙って作られていない感じが、むしろ洒落て見えます。

 軍モノらしいパッチ。サイズはSmall-Longなので、小柄な日本人でも穿ける、レアなサイズ。

 67年製という、希少価値の高いビンテージだからこその、シルバーのアルミジッパーというディテール。独特な質感。

 ウエストはサイドのアジャスターでも調節が可能。二重にマチの付いたカーゴポケットは、収納力も抜群。

 裾はドローコードで絞ることも可能。ブーツインスタイルも楽しめます。ぐるぐるとロールアップをして穿くのもおススメ。

 シンプルなコーディネートでも、どこか雰囲気のあるスタイルに。ずどんと太いシルエットは、今のファッションの気分とも上手くマッチします。
○キャップ 【weac.(ウィーク)】OUTLAST KNIT CAP アウトラストニットキャップ Brown ¥5,940-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PURURUN 4.5 プルルン STRIPE ¥14,040-
○パンツ 【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥11,664-

 ミリタリーアイテムを、あくまでもファッションとして普段着として着ることが出来るなんて、平和な事だと思うんですよね。どの服飾の歴史をたどっても、ミリタリーウェアの機能性は、避けては通れないジャンル。
 それを、あくまでも、単に機能美として、ファッションとして楽しめる。幸せなことだと思います。そんな背景も含めて、とにかくガンガン穿きこんで楽しめるアイテム。

 デッドストックですので、次はいつ出てくるか分かりません。希少価値の高いアイテム、お安いうちに、是非手に入れておいて下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-