こんばんはスタッフの堀田です。今宵もお付き合い下さいませ。

 カフェ巡りも飽きてきてしまったので、最近はいわゆる「喫茶店」の方が落ち着きます。

 気に入って、友人とよく行く茶店があるのですが、ある日友人はコーヒーを、僕はコーヒーとケーキのセットを頼みました。お会計の時、

「コーヒーで。」→「400円です。」
「ケーキセットで。」→「500円です。」
「なにっ!?」

 なんと、コーヒー+100円でケーキセットでした。恐ろしいコストパフォーマンス、しかも美味しい。

 いつもいる、ヨボッとした店員のおっさんも謎です。初老というよりもおじいちゃんに近いのですが、チェックのボタンダウンシャツをディッキーズのパンツにタックインし、左耳にピアスをしています。友人が着ていた服を見て、「それ、ポールスミス?」と聞いてきたとか。自分も左耳にピアスをしているので、未来の自分の姿なんちゃうかと思いました。茶店は何かとギャップが凄いです。

 さて、表と裏のギャップがあるものと言えば、こちらの服も同じです。

 「【weac.(ウィーク)】RIVERSAN PLUS リバーサンプラス Black/Camo」をご紹介いたします。


【weac.(ウィーク)】RIVERSAN PLUS リバーサンプラス Black/Camo ¥24,624-

 片面はソリッドなブラック。

 裏返すとカモフラ柄。

 古着のリバーシブルパーカを思わせるような、シンプルなダブルジップのパーカ。
 ブラックの面はハンドポケットが付き、カモフラ面にはフラップ付きの胸ポケットが付いています。両面でデザインが微妙に違うので、コーディネートも変化が楽しめます。

 ジッパーは丈夫なWALDESの金属製ダブルジップ。生地はコットン×ポリエステルなので、着心地も軽く通気性もいい。素材にコットンが入ることで縮みが出て、生地の表面が少し凸凹と、立体的になるんですよね。服に動きが出る。シャツのように体に馴染むシルエットで、スマートに着ることが出来ます。


○ニットキャップ 【weac.(ウィーク)】OUTLAST KNIT CAP アウトラストニットキャップ Black ¥5,940-
○パーカ 【weac.(ウィーク)】RIVERSAN PLUS リバーサンプラス Black/Camo ¥24,624-
○パンツ 【デッドストックアメリカ軍】M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥10,584-

 こうしてブラックの面を外にして着ていても、首元から少しだけカモフラ柄が見えるのが、また洒落ていますね。ウィークにしては珍しい、ちょっとスポーティなアイテムです。ぜひお試しくださいませ。


weac.オフィシャルインスタグラムより>

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-