こんばんはスタッフの堀田です。
 バイヤーKがまた次のブログを書いてくれるのは、いつになるんでしょうね〜。書くのかい?書かないのかい?どっちなんだい!?書ーーーーーーーーかないっ!!笑 いや、書いてもらわないと困るんですけどね。ネタが古すぎました。。

 さて、桜も突然一気に咲いて、軽い雨に打たれながら風流に、桜の木の下でお酒を片手に気分良くなっている方も多いかと思います。僕は通勤途中に眺める程度ですね〜。ゆっくり見に行ける暇を作らないと見逃してしまいそうです。

 そんなお花見にも穿いていって頂きたい、穿き心地良くてちょっと変わったシルエットのパンツ、『HARVESTY(ハーベスティ) エッグタックパンツ』を先日もご紹介致しました。

 本日はそのパンツを使ったコーディネートをいくつかご紹介したいと思います!

 まずはチノパンから。
【HARVESTY(ハーベスティ)】EGG TUCKED PANTS エッグタックパンツ Beige ¥15,984-

 ワンウォッシュのジージャンと合わせたベーシックなスタイル。白シャツと白スニーカーを合わせて統一感を出しつつ、爽やかさも取り入れたコーディネート。野暮ったくないすっきりシルエットのウィークのデニムジャケットと、エッグシルエットのハーベスティのパンツが相性ばっちり。クラシックなアメカジスタイルも、現代的にアップデートして見えます。
○ジャケット 【weac.(ウィーク)】BLUE JEANS MEMORY ブルージーンズメモリー Navy ¥24,840-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PURURUN 4.5 プルルン WHITE ¥14,040-
○パンツ 【HARVESTY(ハーベスティ)】EGG TUCKED PANTS エッグタックパンツ Beige ¥15,984-
○靴下 【RoToTo(ロトト)】LOW GAUGE LIKE DENIM SOCKS ¥2,268-

 ビッグシルエットのシャツの上からざっくりと半袖のサマーニットを重ねて、全体的にルーズに仕上げたスタイル。白とベージュで統一することで、膨らんだシルエットでもすっきりまとまって見えるはず。これでリュックなどバッグを背負ってしまうと服がよれてラインが崩れてしまうので、手持ちのバッグがベター。クラッチバッグならよりいっそうスマートかも。
○半袖サマーニット 【weac.(ウィーク)】COLOR PATCH KNIT カラーパッチニット White ¥14,904-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】BIGMAN ビッグマン White Stripe ¥16,416-
○パンツ 【HARVESTY(ハーベスティ)】EGG TUCKED PANTS エッグタックパンツ Beige ¥15,984-
○靴下 【RoToTo(ロトト)】LOW GAUGE LIKE DENIM SOCKS ¥2,268-
○クラッチバッグ 【mikumari(ミクマリ)】Leather Clutch Bag レザークラッチバッグ Red×Black ¥19,440-

  

 さてお次はデニム。8オンスと軽量で、見た目も軽やかに穿いていても快適。夏でも穿けるジーパン。
【HARVESTY(ハーベスティ)】EGG TUCKED DENIM PANTS エッグタックデニムパンツ ¥14,904-

 こちらもシンプルにネイビーで統一したスタイル。あまり色をがちゃがちゃ使わない方が当然大人っぽく見えますね。ロールアップした裾と、軽快な印象を与えるトレーニングシューズが相性抜群。この季節はまだ、素足ではなく靴下を見せて遊びたい。
○ニットキャプ 【weac.(ウィーク)】Paper Summer Knit Cap ペーパーサマーニットキャップ Navy ¥5,184-
○シャツ 【weac.(ウィーク)】PURURUN 4.5 プルルン STRIPE ¥14,040-
○パンツ 【HARVESTY(ハーベスティ)】EGG TUCKED DENIM PANTS エッグタックデニムパンツ ¥14,904-
○靴下 【RoToTo(ロトト)】LOW GAUGE LIKE DENIM SOCKS ¥2,268-
○スニーカー 【デッドストックカナダ軍】 ミリタリートレーナー Olive ¥9,720-

 完全にネイビーで統一、青虫コーディネートです。笑 こういった、洗練されてるようでちょっと悪っぽく見えるスタイルは、60年代のみゆき族の空気感を感じてしまいます。半世紀経っても、洋服決め込んで街に出たい、男女ともにそんな願望は変わらないんですね〜。
 ショートブルゾンともビッグシャツとも合ってしまうなんて、なんと万能なパンツでしょう。斬新なようで実はベーシックに使えるアイテム。モノとして完成度が高いんですね。
○シャツ 【weac.(ウィーク)】BIGMAN 2 ビッグマン Navy ¥17,064-
○パンツ 【HARVESTY(ハーベスティ)】EGG TUCKED DENIM PANTS エッグタックデニムパンツ ¥14,904-
○靴下 【RoToTo(ロトト)】LOW GAUGE LIKE DENIM SOCKS ¥2,268-
○クラッチバッグ 【mikumari(ミクマリ)】Leather Clutch Bag レザークラッチバッグ Black×Black ¥19,440-

 いかがでしたか?今後も定期的に、スタイルの提案などもしていきたいと思いますのでお楽しみに。

 ちょっと新鮮で、でも使いやすいエッグタックパンツ。春のコーディネートのベースとして、是非取り入れてみて下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-