こんにちは、スタッフのホッタです。

 バイヤーのKがなかなかブログを書きませんね。何してんでしょうね。買い付けですかね。

 皆さんからのバイヤーKブログ書けよのメール、お待ちしております。

 さて、そんなKとはいつも昼飯を一緒に食べに行きます。

 いつも一緒は飽きるよね、仕事も食事も、マンネリは駄目だよねと、先日はうまい中華蕎麦屋へ。

 美味かったー、これほどまで絵に描いたように、想像しうる中華そばの味を極めて忠実に具現化しているお店は、相当少ないのではないでしょうか。

 まさしく、「レア」なお店であると、思いました。

 ん、レア?今僕、レアって言いましたよね??

 ちょうどいい、本日はレアアイテムをご紹介しようと思ってたのです。いやー、奇遇ですよね、こんなことあるんですね。

 「【デッドストックフランス軍】50’s~60’s フランス軍ミリタリーチノパンツ」のご紹介です。
【デッドストックフランス軍】50’s~60’s フランス軍ミリタリーチノパンツ ¥11,880-

 フィフティーズですよ、ビンテージです。しかもデッドストック(未使用品)で残っているなんてことがあるんですね。どれほどの月日を経たのでしょうか。約半世紀です。

 そんなパンツが今新品同様に身に付けれられることにまず驚きますが、それがまた、どうしてこうも今っぽく見えるのでしょう。ファッションはめぐるもの。まさかこんな、タック入りのおじさんパンツがファッショナブルに見えるだなんて、不思議ですね。だから、面白いんですね。

 フロントは内向きにツータック入っています。なんてクラシックなディテール。しかし、機能的であることは言うまでもありません。

 バックポケットのフラップも、フランス軍ならではの曲線的なデザインが採用されています。これが米軍だと、普通のホームベース型です。フランスの軍人さんはオシャンです。

 このネップ感(デコボコ)のあるコットン100%のツイル生地の風合いがたまりません。これだけで持っている価値があると言いたいくらい。ご自分のクローゼットを開けて、全てのパンツを広げてみてください。こんな雰囲気を醸し出しているもの、ありますか?やはりビンテージならではの空気なのです。

 ウエストはかなり大き目でワンサイズの入荷ですので、ベルトでぎゅっと絞って穿いてください。それがまた絶妙なふんわりとしたリラックス感、ラフ感をだして良い感じに仕上がります。


○Tシャツ 【Honky Tonk weac.(ホンキートンクウィーク)】CHU YORK ¥4,298-
【デッドストックフランス軍】50’s~60’s フランス軍ミリタリーチノパンツ ¥11,880-

 もちろん、今回数本しか入荷しておりませんので、気になられている方は、是非お早めに手に入れて下さいませ。

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-