こんばんは、またまた1週間ぶりの登場です。

商品担当Kです。

週末の晩いかがお過ごしでしょうか。

今日は暑かったですね~

季節は春から夏へ。

これからの季節活躍すること間違いなしのアイテムを

多数取り揃えておりますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

さて、今日もちょっとした小話を。

LAIDBACKSTOREではデッドストックの

ミリタリーアイテムを取り扱っています。

ミリタリーアイテムの魅力は、

国や時代によってデザインやシルエット、

素材までもが違うところ。

しかも何十年も前のアイテムが未使用の

状態で出てきたりする。そんな貴重なものを

身に纏えるなんて

なんだかロマンを感じませんか笑?

 

今日は、そんなミリタリーアイテムの中から

「アメリカ軍M-65フィールドパンツ」をご紹介します。

フィールドパンツは数多くあれどやはり代表的なのは

「M-51 」と呼ばれるモデル。

名だたる数々のブランドで、シルエットやデザインが

改良されて作られています。

そもそも「M-51 」というのは何かと申しますと、

アメリカ軍に1951年に正式採用された

防寒用野戦パンツのことをいいます。

 

そして、LAIDBACKSTOREで取り扱う「M-65」

 

 

 

こちらは、前述のM-51タイプの後継モデルに

あたり、今の世の中の一般的に

ファティーグパンツと呼ばれるパンツの

ほとんどはこのモデルとされています。

M-51からややスッキリとしたシルエットとなり、

ポケットのサイズも控えめでボタンからスナップ止めに変更、

素材もコットン100%からナイロンやレーヨンが

入ったものを使うようになりました。

 

LAIDBACKSTOREで扱うM-65は、

1967年製の初期型と言われるタイプで、

ファスナーにアルミジップを使用しているのが特徴。

大変希少性の高いモデルとなっています。

 

【デッドストックアメリカ軍】US  M-65 FIELD PANTS フィールドパンツ ¥11,664-

 

なんだかつらつらと説明を書いてみましたが、

やはりオリジナルはかっこいい。

オシャレパンツのかっこよさとは

また違った良さが

あるとでも言いましょうか。

ほぼオールシーズン穿いて頂ける、

オールマイティなパンツ。

是非その時代の空気感を想像していただきながら、

着用いただけたらと思います。

それでは、また。

K

~~~
-商品の詳細はコチラ-

-LAID BACK STORE(レイドバックストア) ウェブサイト-

-facebook フェイスブック-

-Instagram インスタグラム-

-twitter ツイッター-